便秘を解消するコツ

便秘の原因と効果的な解消法について

*

便秘解消のためキャンドルブッシュを試した結果

   

キャンドルブッシュ」が便秘解消に聞くということで、様々なサプリメントやお茶などに配合されています。
その製品のひとつには、「頑固な便秘も比較的緩やかに効く」ということで、妻も試してみました。

SponsorLink

試した商品は伏せておきますが、確かに便秘は解消されました。
しかし、効き目は「比較的緩やか」ではなく、結構強い腹痛が来た後にトイレに駆け込み立てこもるというものでした。
結局のところ、通勤時や大事な仕事の時間帯で便意をもよおすのが不安ということで、やめました。

SponsorLink

キャンドルブッシュに含まれる下剤成分は、アントラキノンやクリソフェノールなどです。これらは腸管を刺激して便を出す成分として漢方薬などに使われているものでもありますが、摂取しすぎると激しい下痢や腹痛を起こすくらい強い効き目が出てしまうこともあります。

もちろん、キャンドルブッシュを含む製品すべてが強烈ではないと思います。どれだけ含まれているか、どれだけ服用するか、人それぞれの体調や体質にもよると思うので、試してみないとわかりません。

ただいえることは、キャッチフレーズにありがちな「天然由来、自然由来の成分だから体に優しく便秘解消」ということでは決してないということです。

SponsorLink

 - 便秘薬

  関連記事

関連記事はありませんでした